ビジネスマルチメディア科

具デカッパ缶バッジ作成!

 ビジネスマルチメディア科3年生が、体験入学に来てくれた中学生へのプレゼントとして、具商デパートのイメージキャラクター「具デカッパ」をモチーフにした缶バッジを作成しました。3年生のアイディアがたくさん詰まった個性的な「具デカッパ缶バッジ」が完成しました!

r5_mlti_taiken1.jpg r5_mlti_taiken2.png

IDA出前講座~コピックマーカー体験&缶バッジ作成~

 ビジネスマルチメディア科1年生を対象に、専門学校インターナショナルデザインアカデミー(IDA)の先生をお招きして「コピックマーカー体験&缶バッジ作成」講座が行われました。講座を通して、アナログとデジタル両方の知識・技術の必要性や、それぞれの作品の特徴などを学習し、自分の作品が形になる素晴らしさを体験できました。

 IDA専門学校の新崎先生、ありがとうございました。

r5_can1.png r5_can2.png r5_can3.jpg

IDA出前講座~シルクスクリーン体験講座~

 ビジネスマルチメディア科2年生を対象に、専門学校インターナショナルデザインアカデミー(IDA)の先生方をお招きして「シルクスクリーン体験講座」が行われました。

 自分たちで描いたイラストをシルクスクリーンという印刷技術を使ってトートバッグに印刷しました。印刷した際の線の太さなどを考えながら下絵を描き、好きなカラーで印刷をして、世界に一つだけのオリジナルトートバッグが完成しました!

 今回の講座を通して、自分のイラストが作品になる素晴らしさを体験できました。IDA専門学校の先生方、ありがとうございました。

r5_silk1.png r5_silk2.jpg

r5_silk3.png

ビジネスマルチメディア科紹介

r5_mult.jpg