リゾート観光科

探究学習プログラム実施

 リゾート観光科1・2年生が、糸満市の海ぶどう農園海ん道にて、探究学習プログラムを実施しました。海ぶどうすくい体験、海水で塩づくり体験、ビーチクリーンなどを通して、沖縄の特産品「海ぶどう」の観光産業の可能性について学びました。

r5_umibudou1.png r5_umibudou2.png

r5_umibudou3.png r5_umibudou4.png

2年生エコツーリズム実習

 リゾート観光科2年生が、やんばるの森にてエコツーリズム実習を行いました!リバートレッキングをしながら、沖縄固有の昆虫を観察したり、人間が放置したゴミを拾ったり・・・観光と自然の共存について考えることができました。

r5_ecotourism.JPG

台湾の高校生と交流会をしました♪

 リゾート観光科3年生が、台湾国立竹東高級中学校の生徒と交流会を行いました。海外の高校生と直接会って交流ができたのは4年ぶりです。学校でゲーム交流や三線体験を楽しんだあとは、生徒たちが日頃よく行く飲食店でランチをして、親睦を深めました。日頃学習した中国語の知識と、翻訳アプリを活用し積極的にコミュニケーションを取る生徒たち。多くの生徒は「もっと中国語を勉強したい」「台湾の話をもっと聞きたい」と交流に意欲的でした。

r5_taiwan1.jpg r5_taiwan2.jpg

リゾート観光科紹介

r5_riso.jpg